*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


野田さんが新代表に決まった。野田さんがどんな人かというのを聞いていて、驚いた。

彼は議員になってから毎日駅前演説をしていたそうだ。
それが功を奏して、聞きたくなる演説をすると定評だ。

私も毎日ブログを書いていたら、読みたくなる文章を書けるようになるだろうか。

私は、人前に立ってしゃべるとか、仕切るとか、苦手なタイプだ。
でも、さしで話せば、私の話に「興味がわいた」とか、「出来そうな気がしてきた」と言ってもらえる。
自分を分かってもらうまでに時間がかかるタイプだと思う。
なんか損だな~と思っていた。

でも、野田さんは20年以上コツコツがんばってトップに行けたんだから!
これは大きな自信になった。

地道にがんばろ~


ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

昨日は友達とお食事に行っていて、ブログ更新できませんでした。

前は、書き溜めて時間セットしてまで毎日更新していたけど、これからはもっと自然体で行こうかと思います。


で、昨日は気が付いたら4時間もしゃべっていた。

そんなに心置きなくしゃべれる友達がいるって嬉しいな~


仲間の「意外性」についての話になり、

私はどんなことをしたら意外?って聞いてみたら、

「全く夜のにおいがしないので、夜のお店で働いている、とか」だそうだ。


・・・そうなんだ。健全なよいコに見えているんだ。

それもちょっとつまんないな~

ちょっとイメチェンしよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、私がこれから本業とする世界のワークショップに行って来ました。


先生から、絶対その道にいける、いや行かなければいけない、と言われ、ちょっと不安が和らぎました。


まだまだ、自分では何をしたらよいのかわからないのですが、(読んでいる皆さんも何を言っているのかわからないでしょうけど)、このままコツコツやっていけばいいのだということがわかりました。


・・・ということで、明日からタイトルを変えますので、これから変更作業に取り掛かります。


明日からもよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

節電ムードだというのに、世の中結構冷房が効いている。会社も、電車も。


だから私は長袖が手放せない。


でも、周りの人は結構それでも暑いと言っている。部屋に入った瞬間、ヒヤ~っとしているのに、そんなはずはない。


みんな体感覚が弱っているのだと思う。

汗をかかない人が増えているそうだが、毎日きちんとお風呂に入って汗を出しているだろうか。

そうしていると、自分がいかに冷えたところにいるかがよくわかる。


温度を感じなくなっているということは、体が発しているさまざまな信号を見落としているということだ。


疲れていても気づかない。病気も気づかない。


体の信号を読み取れないということは、直感も働かない。


もっと自分の身体をいたわってあげれば、いいこといっぱいありそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、よく1年前は何をやっていただろうと考える。

だって、1年前はまだブログもやっていなかったし、
facebookも知らなかったし、いろいろなセミナーにも行ったことがなかった。

本すらまともに読んでいなかった。

そういう意味で10年日記というのはいいものかもしれないと思った。

せっかくこの世に生まれてきたら、人間いくつになっても成長しなければいけない。
1年前あるいは5年前の自分と比べて、全く成長してないなと感じたら
やっぱりそれはどこか変えるべきなのだ。

来年に向けて、明日はどんな1歩を踏み出そう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。