*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日はとある女子会だったんです。

原始、女性は太陽であった、と言いますが、
平成の世も、女性は太陽だと思います。

会社をよくしたい
地方を活性化したい
そして、何より自分が輝きたい

女性は自分で輝く力を持っているんです
周りにエネルギーを分け与える力も持っているんです

一人一人が太陽
そして、太陽たちが集まると大きな大きな太陽が出来上がる

このパワーが日本を変えていく
そんな感じがします

もう起業して実績を上げている人もいるし、
つぼみを膨らませている人もいるし。

それぞれのペースで、これからどんどん
花開いていくんだと思います。


ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



昨日は田原総一朗さんのインタヴュー記事を読んでいました。

テレビで言いたいこと言って、恐れるものなんてなさそうな方ですが、
決してやりたいことをやってきたわけではないことを知りました。

むしろ逆で、やりたいことはことごとく失敗してきたそうです。
その結果ここにたどり着いたというようなことをおっしゃっていました。

僕は器用じゃない。でも、人より好奇心が旺盛なだけ。

何か一つ秀でていれば、それは最大の強みですよね。

失敗してもあきらめずに次の方法を探し続ければ、それは
成功に近づいていくということ。

あるいは、自分でも思ってもみなかった道で開花するかもしれない。

田原さんのお話を聞いていたら、ちょっと気が楽になりました。



ペタしてね

応援よろしくお願いします。
私のランキングが・・・・
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日はセミナーに参加していたんです。

たまたま隣に座った人と話をしていたら、
「僕は普段逢えないような偉い人にたまたま逢ったり、
一緒にいた人はみんな政治家とか社長とか偉い人になったり
するんだよね。だから、こういうところに来ると、両隣の人には
必ず名刺を配るようにしてるんです」
と、素敵なことをおっしゃるではありませんか。

・・・ということは、私も偉い人になるということです!!

それだけ話すとセミナーの後半が始まり、
帰りはそそくさと帰ってしまい。
まるで、このメッセージだけを伝えるためだけに
あの席にいたかのようでした。

何か神様からお墨付きをもらったような気分です。

人によって受け取り方は違うのでしょうけれども、
私はそのように解釈しました。

事実は同じでも、自分で頑張れるように解釈すればいいのです。

私もこの方法使わせてもらおうかなぁ。
きっと、どこかの誰かががんばれると思う。


読者登録してね

応援よろしくお願いします!
ここをぽちっと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オリンピック、盛り上がっていますね。

昨日は、男子水泳リレーに感動していました。


「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」


誰かのために本気になったとき、最高の力が発揮できる。

そして、その本気にこたえようとした時も最高の結果を出せる。


1番で泳ぎ切った北島康介も素敵だったけれど、

そうさせた後輩たちもかっこよかった。



それにしても、いいセリフですね~

こんなセリフ、ドラマの中でしか聞けなかったけれど、

震災以降 日本人の意識がちょっとずつ変わってきてるのでは

ないかと思います。


「みんなで」「仲間」「絆」

そんなことをとても意識するようになったと思います。


そんな国の、そんな時代にいられるのがちょっと嬉しい。







よかったらこの記事をお友達に広めてください。

http://ameblo.jp/kittywhite2000/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土曜日はフランス料理のお店に行ってました。


お料理もとってもおいしいのですが、店員さんやるな~

という感じでした。


フランス人なのですが、日本語がべらべらで、まずそこでスゴイ!

と思わされる。


本業はソムリエさんだと思うのですが、

「おすすめ料理は何ですか?」と聞いたら、お腹具合、お財布具合

をさらっと聞いて、じゃあこんなのいかがでしょう、この人数だったら

2皿くらいがちょうどいいですよ、と答えてくれる。


それに合わせて「直輸入」の「ここでしか味わえない」ワインを

勧めてくれる。

「え、ここでしか!」と嬉しくなる。


頃合を見計らって「2本目いかがですか?」とやってくる。

「あら、いいタイミングね」と嬉しくなる。


最後にメニューにない「特別料理」を勧めてくる。

「私たちに特別料理を勧めてくれるなんて」と嬉しくなる。


そして、「ちょっとお値段高めの」ワインを勧めてくる。

「このお料理に合うならいっか~」と頼んじゃう。


最初に、本当においしいものを勧めてくれて「この人なら間違いない」と

ラポールが築けているので、後半はもうこの人にお任せ。


何となくはめられてるな~と感じつつも、おいしいからいっか~となる。


なんか営業の大事な法則を教わった気がしました。


でも、誤解しないで。

別に強要するわけではなく、本当においしいものを勧めてくれた

だけなので。


よかったら一度行ってみてください。

目白駅のすぐ近くにあります。











Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

