*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヘッダーが変わったのにお気づきでしょうか?

今日はずっとブログのカスタマイズをやってました。


ヘッダー変えるだけで一日が終わってしまった・・・・


でも、私はこの作業好きだなって思いました。

わりと好きどころではなく、とっても好き。


こんなに没頭したのは久しぶり。

自分で気づいていなかった自分を発見してしまいました。


ブログは私にとっては「私の分身」

自分の思いを発信してくツールだから。


だから、できるだけ自分の思いに合っているものを

自分の手で作りたいと思いました。


自分を表現するためだったら、私こんなに集中できるんだ・・・


ワクワクできるものを発見できて今とても幸せ。

当分このブログ改修工事を行っていると思いますけど、

長い目で見てやってください。



よかったらぽちっと




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今まで使っていたパソコンは7年くらいたち、かなり壊れてきたので、

思い切って新しいのかいました。


私はパソコンが詳しくないので、facebookでみんなに聞いたら

「買ったほうがいい」とたくさん回答をいただいたからです。

・・・こんな素人な質問にみんな答えてくれてうれしい!って思いました。


それで、おととい早速買いに行って、今日やっと初期設定ができました。

これは新しいパソコンから書いています。


今どきのパソコンは「お引越しセット」というプログラムがあり、USBメモリーを差し込んで

クリックしていくだけで簡単に全データのお引越しができちゃうんですね。

100%そのままではありませんが、かなり楽できました。


まだもうちょっと調整が必要ですが、なんとか峠は越しました(笑)


このパソコン、とってもいいものを買ったのです。

「私にはもったいないかな」とも思ったのですが、

「これが似合う自分になれ!」という思いを込めて

奮発しちゃいました。


さて、がんばらないと!



よかったらぽちっと


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

「メッセージ」をご覧いただくと分かりますが、来月ワークショップをやることにしました。


それに伴い、ブログのタイトルやら肩書きやら

慌てて修正しました。

・・・もう少しいじらないといけないと思ってますが、おいおいがんばります。


ワークショップの案内は「こくちーず」で作ったのですが、

慣れないと結構時間がかかるものですね~


でも、いい勉強になりました。


自分がやりたいことを一つ一つやっていけて嬉しい!


で、しつこいのですが、ここでも

ワークショップのご案内。

がんばって案内文作りました。


http://kokucheese.com/event/index/30842/



よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ

この前、神田さんのセミナーに行って「今は産みの苦しみの最中だ」って

わかったせいか、ちょっと気が楽になって、じゃあ楽しんじゃえ!っていう

気になって。


そしたら、ちょっとだけひらめき力アップした気がします。


新しいこと思いついちゃいました。

「これは私にしか書けない!」


そんなネタを見つけました。

よし!これで本書くぞ。


こうやってもがいているうちに、何かが生まれる予感。


もがいているうちは溺れないから、もうちょっとがんばろー



よかったらポチッと




ブログランキング・にほんブログ村へ

世の中便利になりました。

自分で本を出したいと思ったら、ただで本が作れちゃう時代になりました。


こちらです。

http://www.spotwrite.jp/workdetail.cfm?BookID=387


以前ブログに書きましたが、入院していたころのことを書き上げました。

題して「もしも一人暮らしで病気になったら」です。


私はそれまで病気らしい病気をしたことがなかったので、いきなり即入院

になってとても焦りました。


今健康でも、いつ病気になるか、いつ怪我をするか分かりません。

入院することになっても慌てないように是非読んでみてください。

一人暮らしの人は、とくに事前の準備が大事です。


それと、健康な人にも患者の気持ちをもっとわかって欲しいと思いました。


よろしくお願いします。



よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ

阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。