*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私の夢 パート1


起業して、有名になったら、函館観光大使になりたい。


今から、函館アピールしておこう。

この動画、チョーおすすめ。

きっと、函館に行ってみたくなる。


http://www.youtube.com/watch?v=atGBvJy6BDM&playnext=1&list=PL3D3848D86A105BD9

ブログランキング・にほんブログ村へ


私は意外と体力がない。土日のどちらかはお昼寝をしないと体が持たない。


最近、セミナーオタクになっている私は、全く休みが取れない。(ので、たまに有休をとっている)

今週は久々のオフだったので、本当に生き返った~という感じ。


ぐっすり寝れたのでお昼寝はしなかったけれど、午前中さっさとお掃除とかお洗濯とか済ませられたので、「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」という焦りがなく、とてもゆったり過ごすことができた。

脳をやっと休められた感じ。


やっぱり、身体も脳も心も時には休めなきゃ。

そのためには、ぐうたらするってとても大事。


時間があったら、いくらでもぐうたらしそうで怖い。



私は占い好きなので、おみくじも好き。


でも、それとは関係なく、いつからか神社が好きだった。旅行は神社中心に計画を立てる。

鳥居を見かけると、ついフラ~と足が向いてしまう。


寺はあまり興味がない。神社なのだ。


神社にはえもいわれぬきれいな空気がある。

伊勢神宮はほんとに別格だなというのが行けば分かる。


そういう神聖なものに触れられるのがいいのかな。

すごく、ありがたい気分になってくる。絶対何かいい気を受けているという感じがわかるのだ。


パワースポットという言葉が出てくる前から、わたしはせっせと神社に通っていた。

そんな言葉ができちゃったから、にわかファンが増えて、困っている。



この半年間、結構な量のビジネス書を読んできた。最初の頃はとても新鮮だったし、読めばそれなりに面白いと思う。でも、読めば読むほど、自分の向かう道ではないなと思ってくる。


好きか嫌いかと言ったら、おそらく好きではないのだ。天職かと言ったら、間違いなく天職ではない。


でも、それはやってみてわかったのだ。

そして、やったことはすべてムダではないと思っている。


また一歩、前進したのかなと思っている。



気が付いてみたら、私が気に入っている人は11日生まれが多いな~ということがわかった。


中には生年月日が全く一緒の人もいる。・・・そう考えると誕生日から相性占いをするのって、あながち間違っていないのかも。


数にはそれぞれ意味があるから、多分偶然じゃないんだろうな。


私にとって11はどういう意味なのだろう。

ちなみに私は5月6日なので、たすと11になる。だから引き寄せられるのかな。

数秘術では、11は特別な数で、並外れた感受性などを示す、スピリチュアルな数なのだ。


実際、私は本当にスピリチュアルな人をよく引き寄せる。


何か、いろいろ読み解いていくと面白い。



阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

