*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は久しぶりに夢の中にキムタクが出てきてくれました。


場所はどこかの校舎でした。

ロの字型の中庭で私は何かから逃れようとして、

中庭とは反対側の出口に向かおうとしました。


そこにはキムタクがいて、(出口の方に)「行くのか?」

と私に聞いてきたのです。

その時私は、自由が欲しいと感じて「うん」と答えたのです。


キムタクは、「覚悟ができてるんなら行け」みたいな感じで

私を送り出してくれました。


今の私の心を試すかのような夢でした。

・・・キムタクが応援してくれてるならがんばれる!



ずーっと前にもキムタクが出てきてくれたことがあります。

その時は私の卒業式で、出口で真っ赤なバラの花束を持って

待っていてくれました。

「卒業おめでとう」みたいな感じで。


リアルに私が大学を卒業したころだったと思います。


私の環境が変わるときにキムタクは出てきてくれるんですね。

そして応援してくれてる(と勝手に思っている)


夢って面白いですね。


私はいつも夢ノート付けて楽しんでます。









よかったらぽちっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ひょんなことから、今日はドリプラ決起大会に参加してきました。


みんなで夢を語っていこう。

そして、それを実行に移そう、支援しよう、という活動です。


実行委員長は福島正伸先生です。


今日は、どんなプレゼンなのかという紹介で、

昨年度のプレゼン本選に出られた方がプレゼンしてくれました。


たった10分程度のプレゼンなのに、感動しました。

やっぱり夢って語っていくと実現するんだと思います。


誰でも参加できますので、よかったらどうぞ。


http://drepla.com/



よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は「夢見る」仲間たちの集いでした。


行ってみたらレストラン貸切でビックリしました。

10人くらいかな~なんて思ってたのに、40~50人くらいはいただろうか・・・


いつの間にこんなに仲間が増えてたんだ。


でも、また新しい仲間に出会えてうれしかった。


前から知り合いの人たちは、みんな一歩ずつ前進してて

私も頑張らなきゃ!っていう気にさせてくれたし、

新しく知り合いになった人たちは、みんないろいろな職業の人たちで

とても刺激になった。


会社に行かない時間って、どうしてこんなに楽しいんだろう・・・



よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近、夢を記録しておくようにしている。


夢って目が醒めた瞬間忘れてしまう。なので、ベッドの近くにノートを置いて、目が覚めたら何でもキーワードを描いておくようにしている。


今日のキーワードは「自然の摂理」だった。辞書で調べたら、神の御業とか書いてあった。

場所は日本庭園がよく見える和室。王様とおつきの者が左側に座っていた。右側には赤ちゃんとそれを抱っこした人が座っていた。

王様が「自然の摂理だよ」と話していた。


それ以上は全く覚えていない。


私はあの夢の中の赤ちゃんだったかもしれない。これから自然の摂理で育っていくところなのかもしれない。


夢を見た直後はもう少し分かっていたつもりだけれど、夜になるとまったく覚えていない。

もっとしっかり書いておけばよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は珍しく、見た夢を覚えていた。


おとといのワークのような会場にいて、私は先輩たちと一緒に過ごしていた。


そして、このまま続けていれば、大丈夫だからって言われた。

新しいアイデアがどんどん湧いてくるって。


夢の中で励まされて、すごくほっとした。


何の根拠もないけれど、きっとそういう直感こそ信じていいんだと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

