*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は素敵な絵葉書をもらいました。



キャリアをエンジョイ!

とっても嬉しかったので、元気のおすそ分け。


みんなで一歩一歩頑張っていきましょう。




よかったらぽちっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今日は同じグループのメンバーに送別ランチをやってもらいました。


「私、メンタルサポーターになるの!」と宣言して、

「がんばってね」って言ってもらうこともできたし、


私がちゃんと説明してなかったので、後輩君は

「このグループが嫌だったのかなって落ち込んじゃいました」って言ってた

誤解も解くことができました。


よかった。皆さんどうもありがとう。


いろいろ話をすればするほど、みんなそれぞれ本読んだり、

勉強したり、がんばってるんだなってわかります。


それを共有する場があったらもっといい会社になるのに・・・・


会社の中では制限があるけれど、独立したら自由にできる。

組織は動かせなくても、誰かに何かを伝えられる。


何とかいい方法を見つけよう、そのためにこれからがんばろうと

思いも新たにしたのでした。



*昨日、募集をかけた「俳句メソッド x 潜在意識で課題解決ワークショップ」

 さっそくお申し込みをいただきました。

 どうもありがとうございます。



よかったらポチッと


ブログランキング・にほんブログ村へ

何度かフォトリーディングの話を書いた気がしますが、昨日、ほんっとフォトリーディングってすごい!ということがあったのでお知らせします。


フォトリーディングというのは、速読というよりは、潜在意識に読ませる方法です。

潜在意識に全部読ませておいて、問いかけをしながら読むと、答えとなるキーワードが浮き出てくる(目に付く)という読み方です。


そうは言っても、ほんとに潜在意識に全部入っているのだろうかと半信半疑でした。


ほんとに入ってるんです。


数日前、夢を見ました。その夢の中に「男脳」というキーワードが出てきました。何でこんな言葉が出てくるんだろうとずっと気になっていました。

でも、昨日本を読んだ時に解決したのです。

この本は、夢を見る2日前にフォトリーディングしておいたものでした。その本の中に「男脳」という言葉が載っていたのです。

つまり、潜在意識はこの本を全部読み取り、その中にあった「男脳」という言葉を夢の中で見せてくれていたのです。


恐るべし潜在意識。

これで安心してフォトリーディングを続けられる!


ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は、NLPを勉強した時の仲間で自主勉強会でした。


卒業して1ヶ月ですが、みんなそれぞれシェアしたいと持ってきてくれた題材がいっぱいありました。

そんな風に、「いいことはみんなでシェアしようよ」っていう気持ちとか、安心して何でも相談できる環境とかすごく大事だなって思いました。


私も1つ、勉強した問題解決方法を提案して、みんなに「これいいね」って言ってもらえて嬉しかったです。


会社では話せないことでも、このメンバーとは何でも話し合える。

そういう仲間を持てたのって本当に嬉しいなと思います。


職業も年齢も違うけど、みんなそれぞれいろいろ問題とか悩みとか抱えてたり、乗り越えてたり。

自分ひとりじゃないんだって思えるだけでも心強い。


早くも次回勉強会が楽しみ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

