*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フラワーエッセンスをご存知だろうか。


花のエネルギーを転写した水を何倍にも薄めて小瓶に入って売っている。

見た目は、アロマに使うエッセンシャルオイルといったところだろうか。


これを、スポイトで水などに数滴垂らして飲む。

そう、飲み物なのだ。


全部で38種類あるのだが、そのときの自分のコンディションに合わせて、

自分で必要なものを選ぶ。


私はいつもペンデュラムという振り子を使って選ぶ。

38種類のフラワーカードを二つの山に分けて、「私が今必要なエッセンスはこの中にありますか?」

と聞いていく。

イエスの場合は、振り子が右回りになる。ノーの場合は左回り。


イエスの方の山をまた二つに分け、同じ質問を繰り返す。

これをどんどん繰り返していく。


そうすると最終的に1枚残る。それが今必要なエッセンス。

不思議と自分で必要なものを選んでいるのだ。

エッセンスの意味する内容を読むとすごく納得する。


例えば、今私は「スクレランサス」というエッセンスを選んでいる。

これは、優柔不断になりがちな時に決断力をつける効果がある。

ブログを始めたけれど、こんな内容でいいのかなとか、それなりに迷いがある。

そんな私にピッタリ当てはまっているかも。


フラワーエッセンスはこちらのページを参照

https://www.nealsyard.co.jp/onlineshopping/item/list.php?sm_id=23






スポンサーサイト

TVに出てすごい人気になっちゃってるので、今は予約を取るのが大変かもしれないけれど、私は運よくすぐにイリヤさんに観てもらうことができた。


わたしはもともと「自分探し」がしたかったので、恋愛とかそっちのけで、「私の使命は何でしょう?」と聞いた。


意外なことに、「あなたはまず恋をしたほうがいいわよ」というような回答だった。

まず、精神的に支えになるような人といてこそ、いろいろなことが充実してできるようになるし、

私の場合はどちらかというと、相手を支えるほうが向いている、と言われた。


向いている仕事は、カウンセリングとか、人の相談になる仕事かしら、と言われた。

今考えてみると、そうかもって思う。

以前、保険の仕事をしていて「この仕事嫌いじゃないな」と思っていたけれど、

そういう、相談にのって解決してあげる部分っていうのが好きだったかも。


・・・それから、恋愛については、

「3ヶ月間笑って過ごしなさい。そうすれば、いい人が現れるから」って、言われて、

そのときは、どーしても会社がつまらなくて笑って過ごせなかったけど、異動してから楽しくなって

自然と笑顔が増えてからは、確かに仕事上のよきパートナーは現れました。


「あなたは植物と会話ができる、不思議な力を持ってるの」と言われ、その意味が未だに解明していないけど、不思議な時間を経験しました。

タロットカードを読んでいるけれど、彼女には何か見えてるのかもしれない、そんな感じを受けました。


彼女のホームページには「星おみくじ」というのがあって、

私は毎日ひいてます。

http://www.iriya-tarot.com/index3.html









ファンケルラボでは、無料で血液年齢、骨密度、体脂肪率などを調べてくれる。(要予約)

私は毎年行って調べてもらって健康管理に役立てている。


そのとき、「こんなサプリメントを補うといいですよ」とか、アドバイスをくれるが、別に買うのを強制されるわけではないので、お気楽に聞いていればいい。


私は平均よりかなり骨密度が低い。そんなところから「自分」というものを理解するのもいいかもしれない。


ファンケルラボ

http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/square_3f.html



自分のオーラを写真に撮ることができるのをご存知だろうか。


手を金属板に乗せると、自分の指先から出る電流を感じ取ってパソコンにオーラの色や大きさを映し出す。


そのときの体調・気持ちなどによって、オーラは刻々と変わる。


私は毎年同じ時期に撮ることにしている。


だいたい紫色が多いが、去年は緑色だった。

紫はスピリチュアルな世界が好きなタイプだが、緑色はもう少し活動的。

関心がちょっと現実的になってきたのかな、と思っている。


私はいつも、MAJAで写真を撮ってもらっている。たっくさんの解説書が一緒についてくる。

ここは、フットマッサージのクィーンズウウェイの姉妹店なので、怪しくない。念のため。


http://www.maja-shop.jp/info/shop.html




さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす/マーカス バッキンガム
¥1,680
Amazon.co.jp


この本にあるIDからパソコンにアクセスしてテストを受けると34の資質の中から、自分の中のトップ5の資質を見つけることができます。


自分の才能に気づくと、最短距離でやりたいことにたどり着ける、と作者は言う。


自分の資質は、本人にとっては当たり前だと思っているので気づかない。人に指摘してもらうことによって、気づくことができる。「あ、そうか。これが強みだったんだ」と。


自分の資質を見つけて、人と話してみるといいのではないでしょうか。


ちなみに、私の資質は、

  達成欲

  内省

  目標志向

  学習欲

  着想

でした。


結構納得。

で、私は人に指摘されるまで、「みんな頑張るのが当たり前」と思っていました。それは、私が目標志向だったり、学習欲があるからなのですね。世間にはそうではない人もいるんだと、やっと気づきました。




Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。