*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今まで自分の仕事についてあまり書いていなかったことに
気づきました。

私は、プロファイルテストを使って、個人の方のカウンセリングや
企業さんに行って、チーム力アップのお手伝い、などをしています。

このプロファイルテストの気に入っている点は、
どんな人にも必ず強みがあって、その自分の強みに気づいてもらえる
ということ。

そして、今まで相手の悪い点しか見ていなかった人が、
相手を理解しようとし始めることです。

みんながwin-winになれるのです。

人の世の中は結局人でできています。
だからこそ、人を理解することはとても大切なことです。

少しでもそのお役に立てればと思っています。

今日もこれからお客様とのセッション、行ってきます!




フォローしてね

応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私が勤めていた会社ではメンタルヘルスの問題は全くなかったので、
気づかなかったのですが、今世の中の企業ではかなりの数の人たちが
メンタル不全で苦しんでいます。

「うつ病」という名前がつく人たちも100万人規模でいますが、
メンタル不全が原因でけがや事故、ケアレスミスなどが起こる人は
実に4人に1人くらいの割合となっています。
1,500万人くらいと言った方がわかりやすいでしょうか。

原因はいろいろ考えられると思いますが、
職場の人間関係、仕事の内容、という理由が上位に挙げられます。

自分がどういう人間かわからない。

だから、相手とどうコミュニケーションをとっていいかわからない。
どういう仕事があっているのかわからない。

それは、自分自身ですらわからないのですから、上司や周りの人は
もっとわかりません。

そんな時に見つけたのがこのプロファイルテストでした。

これを使うと自分はどういう人間なのかわかります。
目で見てわかるのです。

そして、人にはいろいろな考え方があるんだな、ということが
わかってきます。
「あいつは話が通じないな」というのではなく、自分と考え方が違った
というだけのことです。

そうすると、腹を立てるのではなく、どういう言い方をしたら通じるのか
考えるようになります。

仕事についても同じです。
どういうやり方をしたら自分はやりやすいのかわかるようになります。

こうして、どんどんストレスを減らしていくことができます。

これはもっと世の中に広げていくべきだと思いました。

これはただの診断テストじゃない、お互いを理解するためのツールだ。
そうすれば、メンタルヘルスという問題は解決していける。

そう思ったのです。


ペタしてね


応援よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この本にも書いてあるのだけれど、
会社員時代、税金というものはきっちり計算され、正確に
徴収されるものだと思っていました。

そう思っているのは会社員だけだそうです。

*領収証の宛名は会社名でなければいけない
*レシートではいけない
*自分のお昼ご飯が経費精算できるはずがない

などなど、サラリーマンの常識がありますよね。
でも、それはただの都市伝説にすぎなかったということがわかります。

常識を疑ってみるという点でも、実務の面でも、
結構勉強になりました。

あらゆる領収書は経費で落とせる (中公新書ラクレ)/大村 大次郎
¥777
Amazon.co.jp


応援してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このプロファイルの最もいいところは、
相手を理解できる、というところです。

自分はどういう思考スタイルなのだろう
それを目で見える形にできます。

でも、自分を理解できるからこそ、
人は自分と違うんだということも理解できます。

そして、それは違うというだけであって、
どちらがいいとか悪いとかではないこともわかってきます。

みんな同じ認識パターンを持っています。
その並び方が違うだけです。

それぞれの認識パターンには長所も短所もあります。

人の短所を責めるのではなく、自分の短所を
周りの人たちが補ってくれるんだ。

そう考えられるようになったら、日本一羨ましいチーム力が手に入ります。


読者登録してね

おととい、メルマガの発行をミスってしまい、あたふたしていたのですが、
そのとき「自分らしくない」と思いました。

そして、自分のことってわからないよね~なんて言いながら
意外と「自分はこういう人」って決めていることに気づきました。

それに気づけたことは、縛りを取っ払って、自分を成長させる
チャンスかもしれません。

メルマガおかしいと教えてくれた友達がいてくれて救われたので、
言ってくれた友達がいるということがとても嬉しかったし、

そうはいっても今からあっちこっち謝らないといけないし、
怒ってる人いるだろうな~とか思うと顔面蒼白だったし、

そもそもこんな初歩的なミスするなんて、と落ち込んだし、

でも新しい気づきもあったし。

何かいろんな感情が入り混じって、私今どういう気持ち?
ってよくわからない状態でした。




フォローしてね

応援よろしくお願いします。
ポチッとしてください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の天外さんのお話の続きです。

昨日の講演は教育がテーマだったので、
今の学校教育は80年くらい昔のものをそのまま引きずっているので、
楽しいはずがないというお話をされていました。

それと同じように、会社という組織も古いものをそのまま引きずっている。
つまり、上から「言った通りやれ」と押さえつける体質。

「自分」というものをしっかり持っている人ほど、上から押さえつけられたら
ストレスになる。
そうすると、不良になるかうつになるかしかない。

不良というのは、上司の顔色は一切気にしないで、自分の信念を持っていて
やりたいように働く人。
会社という組織の中では「不良」なのかもしれないけれど、実は
本当に優秀な人。

そこまで気の強くない人は、うつになる。

だから、うつになれた、ということは「自分」というものを
しっかり持っている証拠です。

いちばんいけないのは、不良にもうつにもならない人。
日和見主義、事なかれ主義。自分がない人です。

この話を聞いていて、私は長年の謎が解けました。
私も会社員の頃かなりストレスを感じていたのですが、
どうしてうつにならないのだろうと思っていたのです。

理由は簡単でした。
不良だったからです(笑)

・・・そして、4月からもっと不良になっちゃった。
やってみるととっても楽しいです。

やっぱり、自分の人生は自分で舵切ってなんぼだと思います。



読者登録してね

よかったらこの記事をお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 

ぽちっと押してください



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は天外伺朗さんのお話を聞いてました。

天外さんがまだ学生だった頃、大学教授に
「すずめはどうして電線に停まれると思う?」と聞かれたそうです。
東工大だったので、みんな学問的な知識を総動員して
回答したそうですが、100点の答えは、

「落ちても飛べると知っているから」

だそうです。
深いな~

人生もそんな気がします。

何かやるときにいつもリスクを気にして立ち止まってしまいます。
でも、もしうまくいかなくてもそこから立ち上がれる方法を
知っていたら、思い切ってやってみようって思いますよね。

・・・私にはどんな翼が必要なんだろう。

そんなことを思いました。



フォローしてね

よかったら、この記事をお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今朝、第1号のメルマガを送ったのですが、不手際があったようです。

文章がマルマル抜け落ちている・・・

何とも間抜けなメルマガを送ってしまい、どうもすみませんでした。
たった今、ただしいメルマガを送りましたので、こちらをお読みください。

あぁ、記念すべき第1号だったのに・・・

受け取った皆さんも「なんのこっちゃ?」と思われたでしょうね。
これから気を付けます。

大変失礼しました。


最近ミンミン蝉が強烈に鳴いてますね。

彼らの命の叫びのようにも聞こえます。
たった1週間しか生きられない。
そして、もう秋。

今一生懸命鳴かないで、一体いつ鳴くの?
今できることを一生懸命やっておかなければ後悔するよ。

人生も同じですよね。

難しいこと、遠いことを思ったら尻込みしてしまう。
でも、今できることから始めればいい。
今始めなければ、いつか後悔する気がする。

ちっちゃなことでも一生懸命やった自分を褒めてあげよう。



読者登録してね


今日からメルマガの配信が始まりました。
よかったら見てくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001573767.html 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は起業仲間と「ビジネスミーティング」をしていました。

起業するといいことばかりではありません。
クレーマーがいたり、説明が誤解されたり。
仲間と一緒にやったらちょっとずつ考え方にずれが出てきたり。

みんないろいろなことを経験しているようです。
でも私には他人ごとではないので、とてもいい勉強になりました。

そして、その話を聞いてあげるのもいい勉強。
どういう風に言ってあげればその人にとって一番いいのか
考えるのも勉強。

人と一緒に過ごすといろいろ勉強になります。

うまくできなかったことはそうやって一つ一つつぶしていく。
それが成功への近道ですね。


読者登録してね


よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロファイルカウンセリングって何?
と思っている方が多いと思います。

そこで、
 プロファイルって何?
 どんな特徴があるの?
 どんなことに使えるの?
など、メルマガで解説していくことにしました。

メルマガの中に無料診断テストのお知らせもありますので、
診断結果と照らし合わせながらメルマガを読んで
いただけると、より深くわかっていただけると思います。

よかったら登録してくださいね。

http://www.mag2.com/m/0001573767.html 

第1回目は26日(日)配信予定です。


読者登録してね

よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日の夜、ふっと外に意識を向けたら虫の声がしたんです。

あぁ、もう秋なんだな・・・というよりは、
本当は聞こえている音に今まで気づかなかった、というのが
新しい発見でした。

本を読んでいたり、考え事をしたり。
そうすると意外と音って聞いていないものですね。

でも、ちょっと意識をずらすだけでいろいろな音が聞こえてきます。

これって、音に限ったことじゃないと思います。

忙しいときほど目の前のことだけに集中しているけれども、
本当は敢えてリラックスしてみることが大事ですね。

思いつかなかったアイディアが浮かぶかもしれません。



読者登録してね


よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は勉強会の2日目でした。

DVDを見ながら、みんなで感情のシェアをしていきます。
そこで気づいたことがありました。

私は超ポジティブなので、セミナーみたいなところに参加すると
ずっとワクワクしているのです。
でも、中には「自分は場違いじゃないだろうか」とか「前に進もうと
すればするほど怖い」とか、ネガティブな感情を持っている人も
いるんだということを知りました。

ナビゲーターの方は素敵なコメントをしました。
自分と違う感情を持っている人を理解してあげられたら
自分の幅が広がるよね。

その通りです。

相手を理解することで自分がどういう人間であるかもわかるし、
知らなかった世界が開けてきます。

今回であった人は職業も年齢も住んでいる場所もバラバラ。
ニックネームで呼び合っていたので、本名すら知らないかな?
でも、感情をシェアできたからこそずっとつながっていられる気がします。

とても素敵な1日でした。



ペタしてね

よかったらお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は勉強会に参加していました。

先生の話を聞いたり、ワークをやっていて思います。

才能のない人はいない。
ないと思っているとすれば、それは気づいていないだけだと。

だって、みんな今まで生きてきて、いろいろな経験がありますよね。
自分では当たり前だと思っている、その経験はほかの人には
当たり前でなかったりするんです。

私は20年間会社員やってました。
それって私にとってはフツーのことだと思ってました。
でも、会社に勤めていない人にとってはすごい強みに思えるそうです。
だって、企業さんと話し合わせられますよね、って。

そうなのか。

自分の才能を認められれば、人の才能も認められる。

そして、才能と才能が掛け算をすれば、新しい可能性が生まれる。
「一緒になんかできそうだよね」

どんどんワクワクしてくる。

みんな、それぞれ才能を持っている。
それに気づくって大事なことだと思いました。




ペタしてね


よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日、トウモロコシを食べていた時にふと思ったんです。

バームクーヘンとかケバブを作る機械みたいって。

きれいにテンポよくぐるぐる回しながら食べてるのって
どこか機械見たい。

人の無意識の行動って不思議な時がありますよね。
きっと探せばもっといろいろ不思議な行動とってるんでしょうね。

逆に言うと、自分の行動を意識するって大事ですよね。
もしかしたらいらない行動とっているのかもしれない。
それがストレスにつながっているのかもしれない。

1日じっくり自分を観察してみてはいかがでしょうか。



読者登録してね


よかったらこの記事をお友達にシェアしてください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は起業の先輩たちとミーティングをしていました。

「こんな方法があるよ」
「こんなことしてみたら」

いろいろアイディアを教えてくれます。
ひよこの私にはとてもありがたいアドバイスです。

こんなにいろいろ教えてくれるなんて・・・・

私のやる気にスイッチが入ります。
先輩たちの思いに応えたくなります。

誰かを動かそうと思ったら与えること。
数字を掲げて、叱咤激励・・・そんなことじゃ動かない。
いや、動けない。

利他の精神というものを体現させてもらいました。

私ももっとたくさん与えられる人にならなければ。


ペタしてね


よかったらこの記事をお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は終戦記念日でした。

戦争を経験された方のお話を聞くと、それは想像を絶する体験です。

でも、一方で立ち上がろうという気持ちにもなれた、あるいは
ならざるを得なかったのではないかと思います。

何もかもなくなった、それは新しい何かの始まりでもあります。

何もないところから何かを生み出そう。
自分たちが求めている世界を作り出そう。

そういうエネルギーがあったのは確かです。

決してなくなって終わりではないのです。

今回のオリンピックを見ていても、震災の被災者のために
頑張っている選手が多かったです。
震災で失ったものの代わりに、結束力が生まれました。

私たちは必ず何かを生み出す力を持っているんだと思います。



ペタしてね


よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は異業種の方とミーティングをしていました。

自分とは全く違う仕事をしているので、
自分が普段使わない言葉や考え方が出てきます。

でも、それって自分の仕事にも使える考え方かも・・・

仕事の話となるとついつい関係のある業種の人と
ばかりになってしまいますが、これは新しい気づきでした。

違う人と付き合う
違うことをやる
違うところに行ってみる

いつもと違うということは、何か解決のヒントになるかもしれない。




読者登録してね


よかったらこの記事をお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブログを書くようになって1年半くらい経ちました。

最初はど素人の日記のような感じでしたが、
毎日書き続けて、ちょっとずつ改良してきました。

最近、ヘビーユーザーがついてくれるようになりました。

アメブロの解析なので、どこの誰なのか、
どういう記事を読んでいるのかわかりません。

でも、理由は何であれ、気になってたくさん読んでくれているのでしょう。
書いている方としてはとてもありがたいことです。

継続することで、人は変われるんだと思います。

あと1年続けたら、このブログはどうなってるんだろう。
そう思うとワクワクしてきます。

まだまだ、あ~したい、こ~したいという思いがあります。
これからも進化していきます!




ペタしてね


よかったらお友達にもこの記事を紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は変な天気だったからなのか、夏バテなのか、
頭がすっきりしませんでした

やらなければいけないことリストを作ったのですが、
軽めのものから片づけて。
でも、どーしても企画書を作る気分ではないのです。

そんなときは敢えてやらないことにしています。
やってもあまりはかどらないからです。

それよりも気分転換の方が大事です。

昨日はまだ読んでいなかった雑誌を3冊くらい
読み漁りました。

それなりに発見があります。

くつろいだ感もあるし、結構片づけた感もあります。

今朝はぐっすり寝たので、頭がとってもすっきりしています。
さぁ、昨日できなかった分をがんばるぞ~!



ペタしてね

よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


私が会社に入った頃はまだバブル全盛期だったせいもあるのでしょうが、
結構やりたいことができていました。

その頃は中東へ輸出する仕事をしていましたが、
会社の経費でいろいろなセミナーに行かせてもらったり、
海外出張に行かせてもらったり。

それなりに大変さはあっても仕事って楽しいなと思っていました。

しかし、バブルがはじけ、人が減り、予算が減り、
物が売れないようになり。
コンプライアンスだとか、個人情報だとか、
企業の社会的責任とか言われるようになり。

どんどん会社が窮屈な環境になってきました。

え・・物を売るたびに決裁書?
こんなに毎日会議会議?
管理部門に説明するための資料?

売る時間がないじゃないか・・・

何かどこか間違っている。

気が付いたら会社中がつまらない顔をしています。
通勤電車の全員が死んだような顔をしています。

答えを見つけにセミナーに行ってみると
みんな同じような思いを抱えていました。

何かを変えなければいけないと思いました。

・・・・そしてやっと見つけたのがこのプロファイルでした。



読者登録してね

昨日はプロファイカウンセリングを兼ねて、お友達とランチをしていました。

彼女とは結構思考スタイルが似ているんです。
話をしていてそんな感じはしていましたが、プロファイルシートは
それをはっきりと示してくれるので、「やっぱり~」という感じです。

仕事に対するスタンスの話をすると「そうそう!」ととっても盛り上がります。

でも、彼女とは昨年出逢ったばかりなのです。
セミナーで偶然ペアを組むことになったのがきかっかけです。

「何となくこの人!でペアを組んでください」と言われて組んだのが彼女です。

組んでみてびっくり。
いろいろと共通点が見つかったのです。

偶然のように見えて偶然ではない。
無意識のレベルではわかっているのかもしれない。
この人はずっと高めあっていける人だと。

自分の「ピンときたら」を信じるのもいいかもしれません。



ペタしてね


よかったらお友達にもこの記事を紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここ1か月くらい、ブログが書けない状態が続いていました。

・・・書いてはいたのですが、自分の思ったような内容じゃない、
何を書いたらいいんだろう、とわからなくなっている状態でした。

それでも、辞めちゃいけないと思い何とか続けていました。

そうしたら、最近になってやっと、自分のペースを
取り戻せてきました。

まだ完成形ではないけれど、少なくとも「書きたいことが
全くない」という状態ではなくなりました。

とにかく動く、続ける、ということはスランプを脱出する
一番の近道かもしれません。


よかったらこの記事をお友達にも紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


中島みゆきさんの「ファイト」という曲がある。

歌詞の中に
「闘う君の唄を 闘わないやつらが笑うだろう」
というのがある。

私はこれを聞いてだいぶ気が楽になった。

・・・そっか、笑わせておけばいいんだ。

人のことを笑うやつっていうのは、何もやってないからこそ笑えるんだ。

自分は自分のことに集中すればいい。
きっとどこかで誰かが見守っていてくれる。



ペタしてね


よかったらこの記事をみんなに紹介してください。

http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は、パチパチで「そろばんの日」でした。
昔、そろばんを習っていたので覚えていました。

今の日本の教育は、競争とか人と比較するのは
よくないと教えています。

本当にそうでしょうか。

私はそろばんをやっていたおかげでいろいろ学べました。

なかなか試験に受からないもどかしさ。
やっと受かった嬉しさ。

人間 本当に嬉しいと泣けるんだ。
小学生の私は初めて知りました。

そして段位に進むと、また空気感が全然違います。

そろばんは級や段を取ると、そろばんにシールを貼っていくのです。
1級以上は黒いシールです。
柔道の黒帯と同じ感じです。

そして、級の試験は級ごとに試験会場が違うのですが、
段位は初段から10段まで同じ試験会場なのです。

そろばんにズラズラとシールを貼った人たちが、
見たこともない「速く計算するグッズ」を持っています。

「これがプロなんだ・・・」

小学生の私はそんなカルチャーショックを受けていました。

そろばんにも大会があります。
塾代表で出たこともあります。

てっぺんを目指そうとしたおかげで、いろいろな経験ができたし、
いろいろな感情を味わうことができました。

みんなでお手々つないで徒競走じゃあ、味わえない思い出です。



よかったらこの記事をお友達にも紹介してください。

http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本を読んでいたら、岡本太郎の言葉が書いてあった。

「自分は迷ったら、必ず危ない方の道を行く。だってその方が面白いじゃないか」

本当の自分は知っているんだ。
その危ない方に賭けてみたいというワクワク感を。

それが理解できる人には、この本は背中を後押ししてくれる。



フリーエージェント社会の到来―「雇われない生き方」は何を変えるか/ダイヤモンド社
¥2,310
Amazon.co.jp


よかったらこの記事をお友達に紹介してください。
http://ameblo.jp/kittywhite2000/ 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は原爆忌でした。

私は数年前、広島の平和記念公園に行ったことがあります。
ドームや資料館をじっくり見ました。

アメリカからの観光客がとても多いのにびっくりしました。

「このようなことは二度とあってはならない」
彼らが一番そう感じていたのではないかと思います。

あの頃、世界は間違っていた。

今 オリンピックをやっていますが、
いい答えをくれている気がします。

世界は敵だから戦うんじゃない
仲間だから高めあうんだ。

仕事も、日常生活も、すべて同じだと思います。

みんなで協力し合っていい社会を作り上げていく。
それが我々がやっていかなければいけないことです。

原爆ドーム






よかったらこの記事をお友達に広めてください。



http://ameblo.jp/kittywhite2000/










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


オリンピック、盛り上がっていますね。

昨日は、男子水泳リレーに感動していました。


「康介さんを手ぶらで帰すわけにはいかない」


誰かのために本気になったとき、最高の力が発揮できる。

そして、その本気にこたえようとした時も最高の結果を出せる。


1番で泳ぎ切った北島康介も素敵だったけれど、

そうさせた後輩たちもかっこよかった。



それにしても、いいセリフですね~

こんなセリフ、ドラマの中でしか聞けなかったけれど、

震災以降 日本人の意識がちょっとずつ変わってきてるのでは

ないかと思います。


「みんなで」「仲間」「絆」

そんなことをとても意識するようになったと思います。


そんな国の、そんな時代にいられるのがちょっと嬉しい。







よかったらこの記事をお友達に広めてください。

http://ameblo.jp/kittywhite2000/



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

何かやろうと思っても、時間がないとか、長続きしないとか、
いろいろと「できない」理由を探してしまいますよね。

そんなときは、「できない」ではなく、「したくない」と
言い換えてみてください。

「そっか、やらなくてもいいんだ」と気が楽になる人もいるし、
「やっぱり、自分はやりたいんだ!」と気持ちを新たにする人もいるだろうし。

私は早起きが苦手ですが、「早起きしたくない」と
あえて言ってみました。

そうしたら、「したくない」という自分を認めたくないとか、
わくわくを忘れているときってそうだな、とかいろいろ気づきがありました。

「できない」と思っているときは、人のせい、周りのせいにして
いますが、「したくない」になると、自分と向き合うことができます。

そこで、何らかの気づきが得られます。
1歩前進です。

今日もいい一日を。









昨日はスマフォライフナビゲータ 西村純一さんの勉強会に行ってました。


アメブロが商用禁止になったので、私は「え、どうしよう」
とてんてこまいだったのです。

で、お友達の西村さんにあれこれ対策を聞いてきたわけです。

・・・そもそも、私基本的なところからよくわかってなかったのね・・・

おかげで、今まで疑問に思っていながらやり過ごしていたことを
すべて解決することができました。

アットホームな雰囲気で、基本的なところからすべて
教えてもらえますよ。

毎月定期的に開催してくれてるので、
スケジュールに合わせて参加できます。
「スマフォ」がテーマの時と、
「パソコン」がテーマの時があります。


詳しくはこちら、ご覧下さい。

「スマホ活用仕事術」

http://ameblo.jp/junchan0/













Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

