*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は震災から半年で、ニュースで何度もサイレンの流れている音がしていた。


半年もたつのに、まだ8万人も避難生活をしているという。

がれきは結構撤去されていても、職に困っていたり、目に見えない被害はまだまだ大きいといっていた。


我々がテレビで見ただけでもそれは充分伝わってくる。


なのに、国会のおじさんたちは何をやっているのだろう。

失言って・・・人として問題があるだろう。

与党も与党だけれど、それをいちいち上げ足取る野党もひどい。

もう国会なんていらない。


政治家は何のために政治家になるのだろう。

収入も不安定なのに。

地位と名誉だけのためにやってるのかな。


私は常々思うけれど、政治家には政治家になるための教育機関が必要だろう。松下政経塾のような。

どんな企業だって新入社員研修がある。

でも今の政治家は主義主張すらない素人がいきなり政治家になる。それは間違っている。

だから、力のある政治家の傘下に入るしかなくなり、派閥が生まれていくんだ。


国民一人の力は小さくても、みんなで言っていけば国を動かせる。

民主党に政権をあげたように。


ブログランキング・にほんブログ村へ

みんな、少しずつでも自分の思い発信していきましょう。



関連記事


この記事へコメントする















阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。