*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近、facebookで俳句を書くようになり、先週はセミナーに通いづめで、

そっちで頭がいっぱいで大事なことを忘れていました。


先週このブログでも告知をしていましたが、読書会をやったのです。

なのに、きちんとその報告とお礼をしていなかったなと思い、

反省反省です。


お客様が事務所を持っていらっしゃる方で、そちらに出張読書会

という形で、アットホームな感じでやらせていただきました。


人に教えるということは、自分にとっての学びの方が大きい

と改めて思いました。


営業やっていた時も、お客さんから様々な質問が来て、ドキドキする半面、

よくぞ聞いてくださった、と思うこともありました。

それを繰り返しているうちに、自分だけの虎の巻が出来上がっていくんですよね。


今回は「しつもん」読書術だったのですが、初めて「しつもん」に触れるお客様が

作る質問はとても新鮮で勉強になりました。

そして、自分の職業によっても出てくる質問って違うなと思い、自分の方が

いろいろと気づかせていただきました。


本当にどうもありがとうございました。


・・・そのあとのお食事もおいしかったですね。


行動を起こしてみて損になることってなにもないと思います。

これからもいろいろ頑張っていきたいと思います。








よかったらぽちっと


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へコメントする















阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。