*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



昨日は、自分の強みを見つけてもらいました。

勉強会があって、そのあとの懇親会で話をしていたら、
たまたま近くに座った人たちが同じ大学だったことがわかりました。

そして、その中の一人の人が私の強みを言い当ててくれたのです。

「あなたの強みは人より早く欲しい情報にたどり着けることでしょ」

なぜなら、同じ大学だったので、私の学科でどういうことを
勉強しているかだいたいわかっていたからです。
私は大学時代そういう勉強をしていたのです。
そして、それをサークル活動で実践していたのです。

会社にいても、私は人よりも検索するのが早いな
とは感じていたのですが、みんな検索くらいできるもんだと思っていました。

でも、ちゃんと欲しい情報にたどり着くというのは
なかなかできないことなんだと聞きました。

・・・そうなのか。

自分が当たり前にできることって、強みだとなかなか気づかない。
言ってもらって、そうかと初めて気づきました。

自分に近い環境にいる人に、自分について教えてもらうって
大事ですね。


ペタしてね

応援よろしくお願いします。
ここをポチッと押してください。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


この記事へコメントする















阿部もも

Author:阿部もも
5月6日生まれ B型 北海道函館市出身。

セラピスト・ライター
キャリエンジョイ代表 / ファイナンシャルプランナー(AFP) 

約20年間の商社勤務を経て独立。

中東貿易担当の頃はUAE・バーレーン・クウェートなどの中東諸国への日本食供給に従事。大好きな英語を使い、貿易業務やアラビア語を習得し、忙しいながらも働きがいのある充実した毎日を過ごす。
保険営業時代には、個人・法人ともお客様の悩みに一つ一つお応えするカウンセリング型営業を得意とし、850件の大量受注にこぎつける。

長年働き続けるうちに、お客様置き去りの営業、管理部門からの締め付け、上司―部下間のコミュニケーションなど「会社ってこんなに我慢するところだろうか」と疑問を持つようになり、様々なセミナー・勉強会に参加。
世の中の多くの会社員がいろいろ悩み、我慢し、会社に耐えていることを知り、自分の働き方・世の中に果たす意味について本格的に考えるようになる。

「もっと楽しく働く」を提唱していくのが自分の使命であると考え、「キャリアをエンジョイする」という思いを込めたキャリエンジョイを立ち上げる。

俳人という立ち位置から、カウンセリング、コーチング、ワークショップなどを展開。


俳人(未来図同人)
LABプロファイルインストラクター/トレーナー
NLPプラクティショナー
心理カウンセラー
心理テストライター
ヒプノセラピスト


<他ブログ>
ほわ~っとできる今日の俳句 http://abemomo2000.cocolog-nifty.com/blog/

